人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に癒されて


私の好きな草花&子ども達の事などのつぶやきです。
by miyukohi

我が家のダイニングテーブル。タイル大好き♪

このダイニングテーブル、なんか変ですよね。
我が家のダイニングテーブル。タイル大好き♪_f0187687_9235495.jpg

結婚した時、仲人さんにお祝いで買ってもらったパイン材のテーブル。
4人がけだけど大きめです。
カップボードもお揃いで買い(こちらは自分達でお買い上げ)、どちらもお気に入り♪

引越しを決めた1年前、問題が・・・
うちのリビング&ダイニングは狭い。
対面式キッチンだけどテーブルを置く場所が狭い。
アパートで使っていたこのテーブルを置く事は出来るけど、座るのに大変。
買い替えも考えたけど・・・
小さくリフォームすることに決めました。

一辺を5センチずつ切断。丁度良いサイズに。
その切断部分。どう処理するか。
飾り木を買ってきて打ち付ける。同じサイズが無いので×。
紙のような木目調のテープを張る。実は1年前、200円で購入済み。
でもなんか張りたくなかったので放置。

引越ししてから1年、切断したまま情けない状態。

タイルを使ってどうにかしたい。コレに決めました。
目地を入れるのが難しいと思っていたので諦めていたけど・・・
やってみました。
我が家のダイニングテーブル。タイル大好き♪_f0187687_9404977.jpg

モザイクタイルを購入。オレンジとグリーン。サイズもピッタリ。

タイル用のセメダインでくっつけます。ずれてこないようにテープで2,3日固定。
いよいよ目地を入れます。粉に水を混ぜて。分量は・・・適当です。

出来ました!!!どう?ステキになったかしら☆
我が家のダイニングテーブル。タイル大好き♪_f0187687_949364.jpg


↓応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
by miyukohi | 2009-01-10 09:19 | DIY